もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

定期演奏会 終了

定期演奏会が終わりました。

6月のファミリーコンサートよりお客さんは少なかった。子どもが少ない。

演目的にクラシック好きでないとつらかったのかなあと思います。

 

サン・サーンス 英雄行進曲

ボロディン 交響曲第2番ロ短調

ベートーベン 交響曲第3番

 

練習中も疲れていましたが、本番が終わって、このプログラムは弾く方にも聞く方にもかなりヘビーだったのではないかと思いました。

 

私自身は、練習してきた早い部分は、想定どおり、やはり弾けないところもあったのですが、ピアニッシモやフォルテ・フォルテッシモなどの全体の中で重要な部分はなんとかうまいぐあいに弾けたのではないかと思います。

 

次のファミリーコンサートの楽譜が配られました。

チャイコフスキーの「くるみ割り人形」と「交響曲第5番」です。

ファミリーコンサートではもっと一般的に親しみやすいものが良いのではと、今回の演奏会が終わってより一層感じますが、もう決まっちゃったことで、次回以降の演目決定に意見が出せるとよいと思っています。

 

演奏会が終わった翌日であるきょうは、散らかった家の片づけ、冷蔵庫の整理、そして、もらった楽譜を製本(セロテープでつなぐだけ)しました。あとはダラダラ過ごそうと思っています。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村