もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ひととき、リロイ・アンダーソン【クリスマス・フェスティバル】をチェロで楽しむ。

2カ月前に、所属するアマチュアオーケストラに、ある市のこども合唱のコンサートでオーケストラと合わせて演奏したいので出演してほしいという依頼があった。

クリスマスイブ当日のこともあって、チェロはわたしを含め2人。

しっかり弾かなくっちゃ!

定期演奏会が終わって最初の練習で楽譜が配られた。リロイ・アンダーソンの「クリスマスフェスティバル」と「そりすべり」。

どちらも短いもの。

クリスマス・フェスティバルは伝統的なクリスマスソングがちりばめられたもの。

1週間、集中して練習したのです。

そしたら、クリスマスの曲が楽しくなって、敬虔な気持ちになって、クリスマスソングはいいなあ。子ども達と一緒に演奏することがとても楽しみになってきました。

ところが、再びのコロナ拡大により、そのコンサートが延期になってしまったのです。

かなり寂しい。

延期なので、コンサートはいつか開催されると思いますが、クリスマスソングはしないだろう。

 

来年に向けてクリスマス曲のチェロ編曲の楽譜集を買おうかな・・・心優しくなれるような気がする。

こんなの?ホントは楽譜屋さんで見るべきだけど宮崎ではない😢

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村