もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

OH!Bluetooth! Apple Music を家のスピーカーで聞く設定をする。

Apple  Music を導入して数カ月。

最近は藤田真央さんを聴いている。

iPhoneで、どこででも聴けて満足なのだが、部屋にいるときはスピーカーから聴いてみたくなった。

Bluetooth対応のアンプかスピーカーが必要なのだろうか・・・けっこうな出費・・・

方法をネットで調べてみた。

そしたら、アンプに繋げるBluetooth受信機があることがわかった。

(こんなこと誰でも知っているのかもしれません。)

いろんなメーカーのものがあったけど、無難にエレコムでケーブルも付いたものにした。アンプのジャックの大きさもこれでよい。4,000円弱。

Amazonで注文して3日目に着いた。雪の影響かお届け日が6日後の予定だったので、早めの到着にびっくり。

さっそくアンプにつないだ。

CDとApple Musicの音質の違いは調べてもよくわからなかったし、聴いて違いがわかるかどうかもわからない。

しかし、明らかにiPhoneから出る音より再現性が高いと思う。

私のスピーカー、35年ぐらい前に自分としてはがんばって買ったYAMAHAのもの。ボディーが木目で、音もクラシックに合うまろやか系。

アンプとCDプレーヤーは買い換えているが、スピーカーは壊れません。

機能的には時代遅れのものだと思うけど、愛着があります。

写真に撮ると、布が擦り切れていて、犬の毛が付いていて、薄汚いですが・・・

 

Apple Musicがこのスピーカーから聴けて、うれしい気持ちでいっぱいです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村