もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

きょうはレッスンのつもりだった。

チェロのレッスンは月3回、火曜日の10:30から。

昨日の夜イタリア合奏団のヴィバルディの冬第2楽章を聴いて、「ここ、こんなふうに弾いた方がいいね。」ときょうのレッスンに先立ちわざわざ楽器を取り出して、その部分を練習した。

けさは早めにお化粧をして、ワンコの散歩をゆっくりして、お着換えをして、9:20ごろ家を出た。

メガドンキで日用品を購入して、早めにレッスン室に入る予定。

メガドンキにいる最中に、購入したばかりの石油ストーブを消した記憶がないことに気づいた。

すぐにカゴの商品を清算し、駐車場に戻る。レッスン前に戻ってこれるかな?

9:55ごろ駐車場を出発して家に帰り、ストーブを確認。消してあった。

10:10になる前にはまた家からレッスン室の上にある立体駐車場に向かう。

10:20レッスン室に入り、すぐ楽器ケースを開く。いつも先生より私が早いのだ。

10:25 ???本当にレッスンあるんだっけ?

レッスン室のカレンダーを見ると、火曜日は1月31日。1月はすでに3回レッスンが終わっている。

きょうは2月1日だと思っていた。ほぼ毎日予定がないので、きょうが何月何日かよくわかっていない。

すぐ楽器を片付けて家に帰った。

あ~あ・・・

しっかり2月の第1週と覚えていても、2月の第1週が何日になるか、きょうが何月何日か、わかってないとだめだよね・・・

せっかく準備した手帳が何の役にもたっていない。

またまた反省。

いろんなバリエーションで間違いを犯す。情けない・・・

スケジュール管理がんばります!!

・・・それと、ストーブを消したことを確認するという行為を日常化しなくてはいけない。自分でのルールを決めなくっちゃ。ストーブの確認に戻らなかったら、ここまでがっかり感はなかったはずです。疲れちゃった!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村