もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎 白浜海水浴場で犬と散歩

青島の数キロ南に白浜海水浴場がある。

比較的人の多い青島海水浴場と比べると、観光地度は低く地味だ。ビーチ自体は人が少ないからか青島よりきれい。砂も青島より白っぽい。(青島の砂は灰色である。)

きのうは青島の無料駐車場がいっぱいだったので、久ぶりに白浜に行った。

誰もいない砂浜。ちなみに青島は今のそこそこ観光客でにぎわっている。

散歩嫌いの犬がちゅうちょなく歩き始めた。

地形的に青島と同じなので、波状岩いわゆる鬼の洗濯板が見られる。

岩に登ってみる。

不思議なことがあった。

伊勢海老の死体の一部。

波打ち際数メートルのところに、20個ぶんぐらい見つけた。

なぜ頭部だけなのか・・・

この辺りは伊勢海老漁をする。宮崎の海沿いはどこでも伊勢海老が取れる。

漁に伴い何らかの原因で廃棄したのもなのか・・・

自然死したものが浜に打ち上げられたのか・・・

犬はニオイをかいで満足気・・・

 

リードをつけたままではあるが、犬はよく走った。

次回はロングリードをもってきてみようと思う。

ちなみに海水浴シーズンは駐車場はすべて有料になる。今が一番いい季節かもしれない。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村