もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎 桜便り えっ!? 満開が過ぎちゃった?

3月22日から24日の宮崎の桜がまだまだだと報告してから1週間も経っていない。

lamabird.hatenablog.com

 

それから土日は宮崎市外に行って、定点観測地を訪れていなかった。

土曜は宮崎市の北西の国富町に行き、途中桜がきれいだったが、まだ満開じゃないだろうって感じ。

日曜日は宮崎市の西、標高が高い小林市に行って、途中桜が咲いていた。満開だったかもしれない。

これは日曜日(26日)の小林市近くの野尻町で見た桜。

 

月曜日(27日)は近所の天神山公園に行った。金曜日から花は増えているが、満開でない感じ。

しかし、青空に映えますなあ!

 

きょう28日に22日に花がほとんど咲いていなかった県の総合文化公園に行ってみた。

満開ではない。

しかし、つぼみも見当たらない。散ってきているのかと、地面を見るが、花びらもたくさんは落ちていない。

どういうことなのか?

可能性1

土日が満開で散り始めた。雨・風で早々に散った。風で花びらは飛んで行った。

可能性2

満開ではあるが、今年は花が少なかった。

可能性3 

ワタシの「満開」の基準が高すぎで、今がふつうに満開である。いや!そんなはずはない・・・

 

可能性1である可能性が高いのではないか。

花がほぼなかった日から6日で散り始めなのだろうか・・・儚いものよのう・・・と無常感が漂う・・・

いずれにせよ、あと1週間で桜は終わりです。夏がすぐそこ!

 

ワタクシ、土曜日に直売所で桜の枝を買いました。

桜だけ活けたのです。

四方に向けて活けてしまって、やっと床で写真に撮りました。これは、撮影後、順調につぼみが開いてきれいです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村