もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

雨の日の犬の散歩

うちの犬は距離は歩きませんが、外で過ごすのは好きです。

見張りというか、瞑想というか・・・

雨の日も外に出たがります。

犬は濡れないようマンションの軒下を歩くことを選択し、結果私は濡れて歩きます。

わたしは登山用レインウエアと防水シューズという重装備なので、苦にはならない。

犬は当然のように車のところに行きます。

「雨の日はドライブじゃけん」

ちょっとドライブして車をドアを開けると、その時の気分で降りなかったり、少し歩いたりします。

おとといの朝 雨の一ッ葉ビーチ 外に出ませんでした。

けさの田吉運動公園 少し歩きました。おかげでユリとマンネングサをみることができました。

おとといは正午ごろ大雨でした。ドライブでどこにも降りず家に帰ってきました。そこから何を思ったのか、土砂降りの中いつも歩かない堤防に上がって黙々と歩きました。(何を考えてるんだか・・・修行説も出ています。)

けさは通勤時間前に車に乗ると言いました。

ふだんバスや自転車で通勤している人が雨の日は車で出るので、ものすごく混みます。その中、犬の散歩ごときで渋滞に加担するのは申し訳ないと思いながら、犬からの叱責が怖くて、車で出ました。

コース取りがよく、あまり混んだ道は通らず家に帰ってきました。

雨の中見張り要務はいやだったのか、そそくさとマンションに入りましたが、階段踊り場くつろぎタイムとなりました。

雨がひどいと踊り場も濡れてくつろげませんが、今朝は降り始めであまり濡れていませんでした。

家に帰って、タオルでごしごし拭かれるのが好きです。じっとされるがままです。そしてお昼寝。

梅雨。

こんな日が続きそうです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村