もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

2020-10-05から1日間の記事一覧

(再掲)本の感想「クマにあったらどうするか アイヌ民族最後の狩人姉崎等」

今週のお題「運動不足」 (既に読ませた方は、中身は全く変わっていません。事情があって、載せなおすものです。) 歩いています。犬の散歩で一日13,000歩ぐらい。遠出したときは20,000歩ぐらい。肩こりはしないし、最近腰痛にもいい歩き方を心…

里芋の小芋

今週のお題「運動不足」 運動不足でもおなかはすく(でしょう)。 秋は食欲。 里芋の小芋に凝っています。 直径1~2㎝ぐらいのちっちゃい里芋。 1袋感じ的には60個ぐらいの袋入りでスーパーにあります。 私はそれを全部まずゆでておきます。ゆでたてを…

本の感想「クマにあったらどうするか アイヌ民族最後の狩人姉崎等」

今週のお題「運動不足」 歩いています。犬の散歩で一日13,000歩ぐらい。遠出したときは20,000歩ぐらい。肩こりはしないし、最近腰痛にもいい歩き方を心掛けているし。体型キープどころか、ダイエットになっているかも。 ところで、昨年から熱心…