もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

カラス 最強!

ヒッチコックの「鳥」の影響かもしれませんが、カラスは最強だと思っています。

狂暴だし、お利口だし。

わたしは好きです。

 

lamabird.hatenablog.com

 

人里にいるカラスは、ハシボソガラスハシブトガラスがいます。

くちばしの太さや色、歩き方、声に違いがあります。

ハシボソガラスは田んぼとか自然が多いところにいます。

ハシブトガラスは街の飲食店のゴミをあさったりする都会派です。

わたしはあまり町場にいかないので、ハシブトガラスにお目にかかる機会はほとんどない。

先日、宮崎のデパート街から歩いて家に帰っている最中にハシブトガラスに接近した。

貫禄!余裕!

1メートルぐらいに近づいても、逃げるそぶりがない。

カーカーではない、小さい声で鳴いています。

f:id:lamabird:20220103101514j:plain

人間が滅びても、地球に生き残るカラスが想像に難くありません。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村