もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

一日、ONE CHENGE  と思うけど

4月から無職の私は、いきなりコロナの影響で、閉じこもり生活となりました。

緊急事態宣言後はちょっと社会に出なくちゃと思っていましたが、根っからの無精、おうち好きで、まだ閉じこもっています。

しかし、少し飽きてきた。この前の日曜日に、「一日、ONE CHENGE」という目標を作ったのです。簡単に思えました。

ところが!(また、逆説ですが)実は、ONE CHENGE ができない。

銀行に行った?

新しい本を読んだ?

2度朝ご飯を食べた?(日の出とともに目が覚めるので朝が長いので、やってみました。)

そんなことじゃないだろう(プンプン!)と思いながら、4日過ぎました。

一刻一刻は貴重で、天気の移り変わりや日常のこまごましたことは楽しんでします。

しかし!!!!

迷いながら、暮らしていきます。

f:id:lamabird:20200611081330j:plain

雨上がりの朝、山が澄んでてきれい。