もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

どこか遠い知らないところに行きたい。Over The Rainbow

けさ南西の空に垂直な虹が見えた。

f:id:lamabird:20210908084040j:plain

 

10月以降コロナによる行動制限が緩和されるらしい。

感染拡大地域でもワクチンを接種済みであれば県をまたぐ移動も原則認める方針らしい。

 

どこかに行きたい。

 

そもそもいっぱい旅行もしようと思って退職計画を実行したのに、ほとんどどこにも行けてない。

昨年11月に会津・日光に行っただけだ。

それでも、昨年度は夫の単身赴任先の高千穂で過ごすことも多かったので、ちょっと旅行気分は味わえていた。周辺の行ったことのないところに探検もできた。

今年は、家から15キロメートル圏内と熊本と志布志だけ。

 

どこかに行きたい。

 

知らないところに、あまり目的も決めずに、気ままに、のんびりと・・・

とりあえず、東北。目標は11月。

 

Somewhere over the rainbow way up high
There’s  a land that I heard of once in a lullaby

Somewhere over the rainbow skies are blue
And the dreams that you dare to dream  really do come true 

Someday I‘ll wish upon a star 
and wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemon drops

away above the chimney tops
that's where you'll find me

 

虹の向こうのどこか空高くに
子守歌で聞いたことのある場所がある

虹の向こうの空は青く
あなたが夢みたものはすべて本当に実現する

いつの日か、星に願う
私は、雲を遠く見下ろし、さまざまな困難はレモンの雫のように煙突のはるか上で消えていくようなところで、目覚めることを
そこで、あなたはわたしを見つけるだろう

 

そういえば、OVER THE RAINBOWは、

イズラエル・カマカヴィヴォオレ Israel Kamakawiwoʻole の歌が好きです。

 

 

www.youtube.com

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村