もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

高千穂 桜三昧

夫の単身赴任の家の片づけと掃除に1週間高千穂に行ってきた。

お仕事としては1週間かかる量ではない。

なので、桜三昧!

まず、不思議に思ったのは、宮崎から北上し高度も上げて(0メートルから400メートルへ)行く途中、宮崎ではまだ花が少ない桜が満開だったこと。

桜の開花は単に気温が高いほうがはよいわけではないことを実感。

夫の家のすぐ横に大きな桜がある。

「これは期待できるぞ!」

着いたら、その桜は8分咲き。

3月22日の朝

f:id:lamabird:20210328124945j:plain

それから朝寒く昼はかなり暑い日が続いた。

 

3月25日の昼 満開

f:id:lamabird:20210328125303j:plain

f:id:lamabird:20210328125526j:plain

 

空も青い。桜の花びらが空に舞う写真を撮ろうと待った。

f:id:lamabird:20210328125730j:plain

f:id:lamabird:20210328125922j:plain

f:id:lamabird:20210328125940j:plain

単に携帯で撮影しているので、何のテクニックもないのだが、風が強い時は花びらがたくさん舞うが、花びらが飛ぶ速度が速くて、撮影できない。

ふんわりと飛ぶ時を待った。

この撮影にけっこうはまってしまった。青に白い小さい物体がきれい。

夫に見せたら宇宙からの侵略者の飛行船のようだとのこと。

うーん・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村