もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

最近見かけた生き物たち

散歩の途中などで見かけた最近の生き物たちのご報告です。

 

これはお亡くなりになっているような・・・クサフグというらしい。一ッ葉ビーチのヨットハーバーで見かけました。誰か釣ったものを捨てたのでしょう。

 

ハマヒルガオです。一ッ葉ビーチにて。

 

私の大好きなアザミは今年ウチのすぐそばの堤防で大量に大きく成長しました。5月末の現在お花は終わっています。

 

藻の生えたロープの向こうに小さなお魚がいます。ご飯タイムでしょうか?

浮き輪の上の白いものたちはカキですよね?未確認です。

 

キノコは名前を調べることができません。初めて見たのですが・・・一ッ葉ビーチの芝生に生えてました。

 

セリっぽいですが、調べると、たぶんドクゼリという有毒なモノのような・・・家の側にいっぱいあります。お花が可愛いので好きなのです。

 

ベニシジミです。ウチのそばの堤防で見かけました。久しぶりにチョウの撮影成功です。

 

クサイチゴ。山ではよく見かけますが、カワイイですよね。


ヘビトンボというらしい。きのう昼間ずっと網戸に止まってました。夜いなくなりました。

 

ドクダミです。ウチのマンションのすぐ裏です。今年はドクダミの花がいっぱい咲いています。

 

ワタクシ、単に見て楽しむだけでなく、名前を知りたい欲求が強いのです。Biomeという検索アプリを使っていますが、キノコは対象ではありません。ほかの検索アプリのリサーチをするべきでしょう。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村