もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

このパソコンとさようなら・・・もう注文しちゃった!!

今使ってるパソコンの動きが遅いのに耐えられなくなってきた。

大した作業してるわけじゃないから、がまんしてたんです。

でも、そろそろ限界。

今、使っているパソコンはデルので、けっこう前に買った気がしたけど、調べてみると2018年のものらしい。

購入するとき、どうせ大したことにないからと最低スペックで、安価で、小さくて、見た目がカワイイものということで選んだ。

そう、2万円台だった。

改めて、今調べると次のようなスペック

CPU AMD A6-9220e
AMD A9-9420e
メモリ 4GB / 8GB
ストレージ 32GB / 128GB eMMC
液晶サイズ 11.6型
液晶種類 HD 非光沢
質量 約1.35kg
バッテリー 32WHr
LTE 非対応
価格 2万円台~


見た目のかわいさと、新しくしたとき使えるようにもろもろの入力作業等するのがおっくで、だらだらと使い続けていたのです。

この機械のまま、高機能に改造する能力もないし・・・

 

で、きのういろいろ見て、結局、中古をAmazonで注文しました。

CPU  Core i5

RAM 8GB

SSD   256GB

今やWindows11

一応officeもついているらしい。

ということで、現在よりパフォーマンスは向上するのでは?

「えっ、よくないよ!」と思われたかたは、教えないでください・・・

買っちゃったので・・・

 

ということで、もうすぐさようなら・・・寂しい気持ちで、書いてます。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村