もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

河口から我が家まで 野鳥を見ながらワンコと散歩 

お正月休みのある朝、おとうさんと私とワンコで車で散歩に行きました。

大淀川の河口です。

ワンコは何かの音におびえてすぐ車に戻りました。

で、2キロほど川上のいつもの田吉運動公園へ。

・・・スミマセン・・・ベンチにいる鳥を撮りました。たぶんヤマガラ。飛んでいるとき、きれいなオレンジでした。

ワンコはどんどん川上に歩きます。それで、私も久しぶりにゆっくり川沿いを歩きました。

ヒドリガモのグループ

アオサギは単独行動

ここ数年数が減っているマガモ

オオバン中心混成チーム

人の気配であわてて岸から遠のく。

ワンコはどこまで歩き続けるか、あえて途中で引き返さなかったのです。結局歩き始めから3キロ川上の我が家まで歩きました。

「家の階段だよ」と家に帰ろうとしましたが、もう1台の車がある駐車場まで歩いて、そこから車で歩き始めの田吉運動公園に戻りました。

「また公園に行くの?」

公園で2台の車に分乗し家まで帰りました。

ワンコが覚醒して歩いてくれたおかげで、久しぶりに鳥をゆっくり見ることができました。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村