もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

歩いて海水浴に行く。

今週のお題「住みたい場所」

 

今午前8時前で、室温28.9℃。

南向きのデスクの前は窓ガラス。

マンションだからか、うちの窓は一方がはめ殺し。

使いやすい部屋のレイアウトの関係で、開かないほうのガラスの前にデスクを置いていた。

さっき、開くほうの窓ガラスの前にデスクを移動した。

涼しい。30cm横を風が通るのと全然違う。

もっと前に、移動すればよかった・・・

しかし、この涼しさに満足していると、知らない間に熱中症にかかりそうなのだ。

中途半端な涼しさは要注意!

 

どの季節も好きだが、夏も大好き。

中学生の頃の夏休みは、午前中体育館で卓球の部活。

汗だくで家に帰って、昼ごはんを食べて、自転車を10分ぐらい漕いで海水浴に行っていた。

毎日、毎日・・・

 

今は一番近い青島ビーチまで車で30分。近いと言えば近いが、毎日行く感じにはならない。

 

生活の一つとして、海水浴できるところ憧れます。

水着のまま歩いてビーチに行けて、ちょっと泳いで、家の外のホースでざぶざぶと砂と塩を落とせるような家に住みたい。

毎日がビーチリゾート!

 

探せば、宮崎や沖縄でこんな家は見つかるのだろうが、現実的なもろもろで実現していない。

台風や地震の心配。今の家をどうしよう。別荘?とかいろいろ考えないといけないよね・・・

 

これは、宮崎県の北部にある下阿蘇ビーチ。撮影の日は天気が悪くてよく映っていないのだけれど、白い砂のビーチで有名。

f:id:lamabird:20210707081238j:plain

 

f:id:lamabird:20210707081409j:plain

 

うちの近くの青島ビーチははっきり言ってビーチとしての魅力は低い。砂は黒いし、水の透明度もない。(関係者の方、ごめんなさい!)まあ、泳げるだけ。

すると、やっぱり沖縄かなあ・・・

妄想だけが膨らんでいく。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村