ウチの子のちょっと帰省
連日朝7時半から夜11時までの労働に疲れたウチの子は、金曜日の最終便に乗って、宮崎に帰ってきた。
本当は土日も仕事をしないとスケジュールに遅れるにもかかわらず、一旦すべてうっちゃって宮崎で過ごしたいと言う。
そういう状況だと、大甘でサービスしてしまうわけです。
帰った日は、夜10時ごろから遅い夕食。
いっぱいのコロッケと地獲れのマグロのおさしみ。
ずっと犬と会いたがっていた。犬と遊ぶ。
翌日は、わたしのチェロの伴奏及び指導!!先生より怖い!!
発表会にインターステラとRCサクセションのスローバラードでピアノで伴奏をしてくれることになっているが、本当に帰ってこられるのかなあ・・・
そのために、私、ヴィヴァルディの練習も続けるという・・・
雨だったので、そのあとも、一人でピアノを弾いたり、ギターを弾いたり・・・完全オフ日。
夕食は、宮崎の「地鶏っこ」の炭火焼で有名な「ぐんけい」に行く。ワタクシ、夜の飲み会にはほとんど行く機会がないので、お店で食べるのは初めてでした。(テイクアウトは食べたことがある。)
肉質は柔らかめで、臭みがなく、味わいはそこそこある、おいしい地鶏でした。
その翌日は天気がよくなり、「海に行きたい」というウチの子の希望で、南郷町の栄松海水浴場に行く。
夏は手前のビーチでも泳げるし、渡し船で向こうの島に渡っても泳げる。
島の周りはいわゆる熱帯魚がたくさんいて、シュノーケルが楽しい。子どもが小学生の頃はよくいきました。
飛行機の通り道らしい。何本も飛行機雲がありました。
行ったことのないビーチの先まで行ってみる。
道の駅南郷で海鮮丼。近くの漁港であがるマグロ・カンパチ、イクラとサケは宮崎では獲れないからよそのもの。
帰って、地元のデパートで宮崎牛を購入し、家で焼肉。
バラ・モモ・肩ロースが置いてあったので、全部買って味比べをしてみた。
肩ロースがトロトロで、和牛らしい味がするという評価で子どもと一致しました。
ただ、脂が多くてヘビーなので、量は食べれない感じ。
うちの子は観光客のように食べまくり、月曜日の午前中リモートで仕事をして、午後東京に帰っていきました。
プチ嵐が過ぎた。
「もう東京に戻れんかもしらん」と片道のチケットだけ買ってきてたけど、とりあえずは戻っていきました。
写真が大きすぎますが、きょうは編集で小さくならなかったです。角にカーソルがでてこない!!なぜ?!
ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。
お願いします💛
↓