もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ウチの子のちょっと帰省

連日朝7時半から夜11時までの労働に疲れたウチの子は、金曜日の最終便に乗って、宮崎に帰ってきた。

本当は土日も仕事をしないとスケジュールに遅れるにもかかわらず、一旦すべてうっちゃって宮崎で過ごしたいと言う。

そういう状況だと、大甘でサービスしてしまうわけです。

帰った日は、夜10時ごろから遅い夕食。

いっぱいのコロッケと地獲れのマグロのおさしみ。

ずっと犬と会いたがっていた。犬と遊ぶ。


翌日は、わたしのチェロの伴奏及び指導!!先生より怖い!!

発表会にインターステラとRCサクセションのスローバラードでピアノで伴奏をしてくれることになっているが、本当に帰ってこられるのかなあ・・・

そのために、私、ヴィヴァルディの練習も続けるという・・・

雨だったので、そのあとも、一人でピアノを弾いたり、ギターを弾いたり・・・完全オフ日。

夕食は、宮崎の「地鶏っこ」の炭火焼で有名な「ぐんけい」に行く。ワタクシ、夜の飲み会にはほとんど行く機会がないので、お店で食べるのは初めてでした。(テイクアウトは食べたことがある。)

肉質は柔らかめで、臭みがなく、味わいはそこそこある、おいしい地鶏でした。

その翌日は天気がよくなり、「海に行きたい」というウチの子の希望で、南郷町の栄松海水浴場に行く。

夏は手前のビーチでも泳げるし、渡し船で向こうの島に渡っても泳げる。

島の周りはいわゆる熱帯魚がたくさんいて、シュノーケルが楽しい。子どもが小学生の頃はよくいきました。

飛行機の通り道らしい。何本も飛行機雲がありました。

行ったことのないビーチの先まで行ってみる。

 

道の駅南郷で海鮮丼。近くの漁港であがるマグロ・カンパチ、イクラとサケは宮崎では獲れないからよそのもの。

 

帰って、地元のデパートで宮崎牛を購入し、家で焼肉。

バラ・モモ・肩ロースが置いてあったので、全部買って味比べをしてみた。

肩ロースがトロトロで、和牛らしい味がするという評価で子どもと一致しました。

ただ、脂が多くてヘビーなので、量は食べれない感じ。

 

うちの子は観光客のように食べまくり、月曜日の午前中リモートで仕事をして、午後東京に帰っていきました。

プチ嵐が過ぎた。

「もう東京に戻れんかもしらん」と片道のチケットだけ買ってきてたけど、とりあえずは戻っていきました。

 

写真が大きすぎますが、きょうは編集で小さくならなかったです。角にカーソルがでてこない!!なぜ?!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村