もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

大人なガリガリ君 ピンクグレープフルーツ 真夏の楽園がここにある。

オリンピックで来日した記者の書いたもので、ガリガリ君にハマったというものを読んで、ちょっと頭の片隅に残っていた。

その後、どなたかのブログで、ガリガリ君マンゴー・ココナッツ味があるというのを読んだ。

ココナッツ味に興味を持って、家人がアイスを買いに行くというので、それを頼んだ。が、それはなく、買ってきたのが、「大人なガリガリ君 ピンクグレープフルーツ」だった。

f:id:lamabird:20210819195507j:plain

食べた。

冷たさが血管を通って、からだの隅々まで行き渡る。体温ぐっと下がった気がする。

味は、100%グレープフルーツを固めたままの感じ。少々は甘いのだが、甘さは口に残らず、グレープフルーツの酸っぱさと若干の苦みが口の中に広がる。

量もわたしには少し多い感じなのだが、食べれるぎりぎりの多さ。満足できる。

真夏の楽園~!

 

アイスには保守的で、ガリガリ君を食べたことなかった。いつもはカキ氷系のカップのアイスを買う。

ガリガリ君はじめて食べた感動。

先日、スーパーに大人のガリガリ君がなく、ただのガリガリ君グレープフルーツを食べた。おいしかったが、楽園感が足りない。

 

きょうは、夕ご飯が済んで、どうしても食べたくて、近所のセブンイレブンに行ってみたらあったので、5個買ったもんね💛

今から食べる。

製造元の赤城乳業(株)のホームページを見たら、毎年いろんなガリガリ君の新作を発表するんだ。

ガリガリ君アーカイブがすごい。

akagiice.jp

マンゴー・ココナッツ味は今年の商品ラインナップには入っていなかった。

夏は長い。これからいろいろなガリガリ君を食べて乗り切ろう!!

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村