もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ただいま、家の水道設備工事中 こんな時間は何をする?

年末にお風呂のシャワーの温度調整ができなくなって、同じマンションの方に水道工事業者を紹介してもらった。

見てもらって、部品取りよせて、きょう、今、工事中。

実は洗面所のお湯の蛇口が壊れていたが、修理が面倒で、10年ぐらいほったらかしていて、我が家の洗面所は冷たい水しか出なかった。

それもついでに新しいのに変えてもらう。

 

工事中家にいるときの問題

1 ウチの犬は、家に来た知らない人に吠えたてる。それである部屋に閉じ込めた。15分ぐらい吠え続けていたが、急に静かになった。どうした?疲れた?様子が気になるが、開けるとまた騒ぎそうなので、知らんぷり中

2 わたし、何していいかわからない。いま立て込んでいる家事もなく、ずっと見張ってるのもなんだし・・・手持無沙汰なんです。それで、やおらこのブログを書いているわけです。要は時間つぶしです・・・申し訳ございません。

 

2人の方が工事に見えていて、おしゃべりが聞こえてくる。管のサイズが合わないとか汚れが詰まっているとか、いろいろプチトラブルはある模様・・・それを解決するのがプロだよね!

早く終わってほしい。

そして、新しいシャワーで髪を洗って、洗面所でお湯で顔を洗うんだ!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村