もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【一蘭】のカップラーメンをめぐるせこい話

きょう、盆休みだというのに、コロナで、おまけに大雨で、どこにも行く予定がなく、食糧調達にマックスバリューに行った。

(大雨で被害がでているので、被害にあった方、不安に過ごしている方にはお見舞い申し上げます。)

入口正面にカップ麺の山積。

一蘭カップラーメン。1個454円。

f:id:lamabird:20210814121416j:plain

なに?1個?しげしげと眺めたが、間違いなく1個の値段のようだ。

先日、チェロのレッスンの際によるメガドンキで買ったものと同じではないか?

その時、私は駐車場代を無料にするために、長期保存可能なカップ麺を何個か買った。その時の一つと同じ!!

どうせ私は100円とか150円ぐらいのものしか買わない。

この金額の差は何なんだ?恐るべしメガドンキ!

と思って、家に帰って家人に話したところ、それを食べてみるという。

わたし、ラーメンには詳しくなくて、家人によると、一蘭というのは、個室みたいになっている福岡で有名なお店らしい。

家人が食べた。家人の言うにはスープは再現性があるとのこと。

わたしも少し食べた。スープはいかにも博多ラーメンの味で、お店でこんなスープはでてくるだろうという感じ。まあ、おいしい。

麺は口当たりがいかにもカップ麺。

二人とも、「490円(税込み)もするのだったら、どっか普通のラーメン屋さんで出来立てのラーメン食べるほうがいいね。」という感想を持った。

ただし、これは、せこい、舌のおごっていないわたしたちの感想であって、違いの分かる人には「さすが、一蘭の味!」ということかもしれません。

 

メガドンキはなぜ安かったんだ?

わたしの記憶違いではないか?

整理せずパンパンに膨らんだ財布にレシートが残っていた。

見ると、454円。

なんだ・・・

わたしが山積みにしてあるラーメンの値段表示を隣の商品かなにかと見間違えたらしい。

まあ、そうでなかったら決して買うことのなかった一蘭カップラーメン。

調べると、2月の発売以来5ケ月で300万食売れている、一蘭こだわりカップラーメンとのこと。

 

www.ichiranstore.com

 

ともかく、一蘭カップラーメンは、何も変わったことのない日々に、ちょっとした変化と驚きをもたらしてくれました。

ありがとう!!

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村