もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

我が家の洗濯乾燥機にきのう起きた奇跡

f:id:lamabird:20210916090214j:plain

 

きのう、洗濯機と洗濯についてブログに書きました。

 

lamabird.hatenablog.com

 

きのうの夕方、外で8分程度乾いた洗濯物のうち、まずタオルを洗濯乾燥機の乾燥1時間に設定して乾燥させました。

ところが、1時間して取り出してみると、乾燥の熱気はなく、実際も乾いたかどうかわからない仕上がりです。

とうとう乾燥機能がすべて壊れた・・・

「きのう、ブログであなたのことを悪く書いたのを怒ってる?」

・・・八百万には神が宿っているという。洗濯機様の神様が怒った!!

さらに、30分乾燥させてみましたが、状況は変わらず。

ヒーターが壊れたのではないか・・・

それで、重い洗濯機をちょっとゆすって(ここが昭和)、ながらく使っていなかった自動乾燥モードで再度トライ。

昨日書きましたが、自動乾燥モードで放っておくと運転をやめないので、1時間したら強制的に終了させるつもりでした。

すると・・・あら、不思議!!!

30分も経たない時に、自動的に終了したのです。

つまり、故障したと思って、5年以上使っていなかった機能が突然復活したのです。洗濯物も適度に乾いています。

洗濯機の神様が発奮!!

うれしくて、それから衣類も自動乾燥モードで乾燥させたら、これも具合よく自動で終了。

ありがとう、洗濯機さま!!

 

きょうも雨。今は宮崎市は警報が出ているレベルの雨。

f:id:lamabird:20210916084836j:plain

それでも、乾燥機能が使いたくて、洗濯をしてオリマス。

 

しかし、今解決していないことがあるのに気づいた。

時間設定での乾燥はできるのだろうか?

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村