もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

人のいない運動公園で犬は思いっきり走るかと思ったが・・・

日差しは暑いが風は気持ちいい。

最近犬が走れるところに行っていなかったので、きょうは近くの運動公園に行った。

犬も自由に歩き回ったり、走ったりしたいと思うのですが、なかなかそうはいきません。

この運動公園は平日の昼間は誰もいない。一匹ドッグラン状態。人が見えたらすぐリードを付けるつもりでした。でも人は来なかった!

f:id:lamabird:20201014143922j:plain

見渡す限り誰もいない。

リードを外されたら、すぐに走るのかと思ったら、においを嗅いだり、風を受けたりして、あまり走りません。「こっちにおいで」ごっこで走っただけで、ぐるぐると走ること自体が楽しいような走りは見せませんでした。

でも、好きなように歩くことができて、まあよかったのではないでしょうか。

f:id:lamabird:20201014144014j:plain
f:id:lamabird:20201014143952j:plain
f:id:lamabird:20201014144157j:plain

このあと、リードを付けて、堤防や住宅地を散歩しました。

f:id:lamabird:20201014144216j:plain

ここは、川の下流。海がすぐそこです。