もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【with めまい】を生きる!!

ブログの更新が一週間止まっていた。

めまいがやってきたのだ。

4月末になった「良性発作性頭位めまい症」だ。

今回はひどい。

前回は回ることを楽しむ余裕があったのだが、今回は苦しい。

回転が大きく長くうねる。

回らなくても、頭の中で小さく揺れているらしく、頭痛・吐き気。

一日中船酔いのようだ。寝ると寝返りで激しく回転するので寝るのも辛い。

pukuchanさんから教わっためまい解消運動をやっても、コツをつかめていないのか一向に改善しない。

予定はすべてキャンセル。

パソコンも開かなかった。

スマホも酔い状態を悪化させる。

病院に行ったが、急にはよくならない。

いちおう、家事やイヌの散歩はやっとこさしていた。

・・・で一週間・・・

少しずつ良くなっているのか、揺れになれたのか、前向きな気持ちになってきている。

「withめまい」でやっていくしかない!!

とりあえず、復活宣言ということで・・・

次回以降をお楽しみに!!