もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

今年の天神山の桜を時系列で振り返る。

今週のお題「お花見」

 

桜は終わりました。

今シーズンの近所の天神山公園の桜を時系列で振り返りたいと思います。

ただし、全く同じアングルでは追えませんでしたので、そこはご了承ください。

3月23日

3月24日

3月27日

3月29日

4月3日

 

観察できなかった日もあったわけですが、こうしてみると、3月29日がピークでした。

観察の10日間で花が咲き始め、ほぼ散ってしまいました。

4月1日と2日の土日はお花見客でにぎわったでしょうか?

ワタシが見た限りでは、屋台は出ていましたが、お客さんはまばらでした。駐車場は20台分ぐらいしかなく、行き詰まりのところにあるので、3月29日は車の離合が大変でした。

 

ウチから天神山まで徒歩で10分なのに、犬が歩かないので、車で観察に行っていました。おまけに車で行っても降りることをしないこともあり、その時は犬を数分車に置いて一人で写真を撮りました。

来シーズンは徒歩で行き、ゆっくり公園を散策したいものだ・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村