もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

速報 宮崎 桜<まだまだ>便り

速報なのできょう2つ目。明日には回せません!

きょうのもう一つのブログも見てくださいね。

lamabird.hatenablog.com

 

それでは本題です。

 

いろんな方のブログを拝見すると、桜がかなり咲いている。

桜開花のメカニズムはよくわからないが、開花予想も東京が早かった。

宮崎は・・・

3月22日雨

桜がたくさん植えてあり、桜の木のそばで市民が憩う総合文化公園。

桜の花なし!

しかし、クスノキの落ち葉がきれいだった。

特に公園の周りの歩道に落ちた葉っぱ。

 

3月23日曇り・雨 強風

近所の天神山公園に行った。

コロナで中止になっていた桜まつり、今年3年ぶりの開催。屋台の準備が進んでいる。

桜は0.5分咲きというか・・・ほんのちょっと咲いている。

公園の池はカモなどの渡り鳥はいなくなっていた。カエルの鳴き声が大きい。アジサイは新しい葉っぱが伸びている。


ということで、宮崎桜<まだまだ>便りでした。

いつ咲くんでしょうね?

 

ここまででブログをアップするつもりだったが、タイミングを逃し3月24日が来た。

3月23日は南から温かい湿った空気がやってきて、26℃になった。24日も昼頃24℃だった。再び天神山公園に行った。

前日とほぼ同じ構図

花が増えている。

写真を撮る方向次第で、5分咲きぐらいに見える。

24時間でかなり増えた。
とはいえ、まだまだ・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村