もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

夫がふたたび単身赴任でうれしいワタシ・・・

タイトルをみると、ヒドイやつだと思われるような気がするが・・・

2年前まで3年間夫は高千穂に単身赴任していた。

犬を飼える一軒家で、昼休みちょっと犬と散歩したり・・・

犬は2週間間隔で高千穂と宮崎の生活をしていたのです。

ワタシも時々行って、高千穂を歩いたり、夫と一緒に阿蘇に足を延ばしたりした。

水道水がおいしく、冬の寒さは宮崎市内よりたいへん厳しく、きりっと引き締まる。

庭があったので、わたしは鍬で耕し、植物を植えてもいた。地植えは新鮮!

家の周りに野鳥がいっぱい寄ってくる。

その家を引き払うとき、手伝いに行ったのだが、家の横に咲いていた桜がきれいだった。

秋は紅葉。そして高千穂峡の下(川の水面に近い谷の一番下)まで歩いて15分!


高千穂楽しかったな・・・

夫は再度高千穂に異動することを希望していたらしい。

夫は高千穂で自分ができる仕事をいろいろプランニングしていたようなのだ。

単身赴任が嫌で希望者は多くないと思うが、いくらなんでも2年前に行ったばかりで現実的でないと私は考えていた。

ところが、再度高千穂に異動が決まった。それも前住んでいたところに住めるらしい。

夫も私も大喜び。

 

実は、夫も私も一人の時間が好き。

一緒に住んでいても、別々に過ごしている時間が長い。(別に仲が悪いわけじゃないと思ってるけど・・・)

単身赴任はその意味でもお互いの一人の時間が増える。これも楽しみ。別に特別の予定があるわけではないのですが。

今の家は、犬が掃除機とぞうきんが嫌いで、ゆっくり掃除もできない。犬が高千穂に行っている間に落ち着いて床磨きや壁掃除など、できなくて、ほったらかしている掃除をするのも楽しみ。

あと気ままに自分の食べたいものだけちょっと作って食べるのも楽しみ。

夫との食事は、しっかりと量を作らないといけないし、夫の食べたいものを忖度してしまう。

 

新生活の到来にわくわくしている。

わたしが高千穂で過ごせる時間はそんなには取れないと思う。宮崎でチェロのレッスンやオーケストラの練習がある。私は橋恐怖症で自力では高千穂往復ができないので、夫が宮崎に帰るタイミングで一緒に動かなくてはならない。

それでも1年間に延べで1カ月以上は過ごせるはず!!

4月から高千穂での生活も適時アップさせていただきます。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村