もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

やってしまった・・・【キリム】の衝動買い

節約生活をする毎日です。

安い食材を購入し、作って食べる。

服もGUのプライスダウンを必要に迫らせて買うぐらい。

わたしは、時間というとても高価なものを手に入れたのだから・・・

なのに、暮らしていくには全く必要のないものを買ってしまった。

100円のものも買うかどうか迷うのに、ポンと!!!

アフガニスタンのキリムです。

 

f:id:lamabird:20210121091514j:plain

 ルイボスティーを買いに、近くの宮交シティというショッピングセンターに行ったのです。通路のイベントコーナーにありました。

一目ぼれしてしまいました。

これに直接座って、ぬくぬくとコーヒーを飲みながら本を読むことを想像したら、クラクラしたのです。

キリムは中央アジアで作られる伝統的な絨毯の一つです。ウールの織物なので、肌触りはごわごわチクチクです。

古いものは天然染料で染めた糸で織られていますので、味わい深い色合いです。

これもオールド、といっても数十年前の物だろうとのこと。

「日本の家屋だと痛まないので、百年以上持ちますよ。」とか言われたけど、わたし死んでるって。

 

家に帰って、すぐに広げて座ってみます。

シルクロードの人になった気分です。(単純だなあ・・・)

キリムは玄関に敷くぐらいの大きさのはいくつか持っていますが、これが一番大きなものになりました。

小さいものは壁に張っています。

 

f:id:lamabird:20210121095048j:plain


左のは、かなりオールドで、所々ほころんでいますが、そこがまた味わい深い。

 

また、これから節約に励みたいと思います・・・・・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村