もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

Kindle ストアの電子書籍の書籍の値段が変動するのはどうして?

わたくし、慰安にアガサ・クリスティーを読みます。

ずっと前に図書館で全作品読んでいるのですが、クリスティーはストーリー自体よりも、ふとした1つの文に心癒されることがあり、この2年ぐらいKindle電子書籍で購入して、再読を続けています。

2カ月ほど前、「アガサ・クリスティー完全攻略」なる本を見つけて読みました。著者の霜月蒼さんが、全部を読み、クリスティーの何がおもしろいのかを語り、彼なりの面白さでランキングを付けています。そこで上位にランキングされており、細かく記憶がないものから購入していたのです。

 

 

きのうも、1冊買おうとストアを見ました。

??300円台??

たまたまこの本が安いのか・・・

別のクリスティーの本を見ても、300円台か400円台。

調べてみると、この2カ月わたしがすでに買ったもの(たぶん800円ぐらいで何冊も買ったぞ!)も300~400円台なのです。

えー、あの時買うんじゃなかった・・・

お金を節約しているわたしは、800円の本を大人買いするのは気が引けて、ちびちび買っていたわけです。

しかし、300円だったら、10冊買っても、3000円。繰り返しますが、安い!!

 

ポイントは、なぜ安いのかです。

値下がりした?

期間キャンペーン?

Kindle 日替わり、月替わりキャンペーンの対象ではないようです。

 

値下がり、あるいは値上げの理由・規則性が知りたいです。

どなかた教えてください。

 

安い時に買いたいですよね・・・

 

それとも、購入したいときの運・不運の問題なのでしょうか・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村