もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

わたしのビートルは【千のパーツになって】

きのう、私の黄色いビートルとお別れしました。

lamabird.hatenablog.com

 

フォルクスワーゲンに「車検は通しません。廃車してください!」と伝えたところ、

「たいへん失礼な申し出かもしれませんが・・・」と丁寧に前置きがあり、「うちで廃車すると手数料がかかります。○○オートパーツ(会社名)で引き取ってもらうと逆にいくらかのお金が支払われます。」とのこと。

お金、もらえるんだったら、そっちがいいよね!

で、その○○オートパーツに引き取ってもらうことにした。

自動車解体業者なのだろうか?電話からすごく親切な対応で、引き取りに来られ、手続きとして、この車がどう処分されるか、パーツがどう引き取られたか、希望すれば逐一報告してくれるという。

愛する車の行く末を知りたい人は多いんだと思った。

しかし、わたしはその報告は必要ないと断った。報告があれば、そのたびにまた悲しみが沸き起こる。

わたしのビートルはこれから千のパーツになって、古い車を愛す人のところに行って、その車が走り続けるのを助けていく。

そう思ってこれでお別れのけじめをつける。

 

脳内BGMは、もうおわかりかと思いますが、「千の風になって」です。

わたしのお墓の前で泣かないでください。そこにわたしはいません。眠ってなんかいません。千の風に 千の風になって あの大きな空を吹きわたっていきます。

 

そう自分を納得させて、ビートルを見送りました。少しふざけていますが、ふざけないと、悲しい・・・

 

処分する前に慌ててビートルの写真を撮りました。記念にここに残したいと思います。

f:id:lamabird:20210420083304j:plain

 

f:id:lamabird:20210420083331j:plain

f:id:lamabird:20210420083435j:plain

うちのワンコはいつもお行儀よく助手席に乗っていたので、ワンコの写真も撮りました。

f:id:lamabird:20210420083558j:plain

f:id:lamabird:20210420083630j:plain

f:id:lamabird:20210420084057j:plain

               Fin
 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村