もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

お化粧は塗り絵である。GUのカラーマスカラを買ってみた。

お化粧、大好き!!

自分を美人さんに見せるというより、顔の印象を創造する感じがいい。

その日の服や表現したい自分のイメージに合わせて、顔を創る。

そのためには色は欠かせません。

アイシャドウも似合う似合わない関係なく、いろんな色を持っていて、その日の気分で使います。

顔をキャンバスにした塗り絵であります。

楽しい・・・

ちょっと不思議な色を組み合わせる実験とか・・・

マスカラは使うと全然素顔と印象が変わります。

一般的には黒ですが、時々のトレンドで、メーカーがカラーマスカラを市場に出すことがあります。

10年以上前にそのトレンドがあって、その後しばらく黒が続きました。

昨年ぐらいから、カラーマスカラのトレンドが再来しました。

バーガンディというのでしょうかワイン系やブラウンを見かけるようになりました。

今年はカーキやブルーも見かけるようになりました。

欲しいけどどうせ遊びだから高級なものでなくても・・・と迷っていたところ、GUがメイクアップカラーの商品を発売しました。

カラーマスカラもあります。

www.gu-global.com

ブラック

オレンジ

ブラウン

ネイビー

 です。

オレンジは珍しい。価格も790円とお手頃。購入しました。ついでにネイビーも買ってみました。

f:id:lamabird:20210427081637j:plain

使ってみました。 

軽い付け心地です。1日つけていて、にじみはありませんでした。

オレンジは色をはっきりと出すためには、数回重ねたほうがいいと思います。1回ではまつ毛の元の黒に負けちゃう。重ねつけしてもダマ(まつ毛があつまったり、かたまりがでたり)ができることはなかったです。

満 足・・・

 

容器の色が、マスカラの色のままというのもいいです。すぐ取り出せる。

口紅で容器では色がわからなくて、色番を見るか、開けて色を確認するかしないといけないのは、ちょっとイライラします。

30年ぐらい前は、白い画用紙にレッド系・ピンク系・オレンジ系とかに分けて、口紅を塗って、メーカーと色番を書いて、その日使う色を画用紙を見て決めるということをしていたこともありました。

今は、何度もいろんな口紅を開けて、その日の色を決めるので、もたもたします。

「今は」といっても、今はマスクなのでつけませんが・・・

GUさん、ホームページを見ると口紅までは色で容器を作ってないようです。

 

オレンジがたいへん気に入りました。

茶系やオレンジ系のアイシャドウに組み合わせるのは無難。グリーンやブルー系のアイシャドウには逆の色系の華やかさがでます。

しかし、わたしが気に入っているのは、濃いピンクやワイン・パープル系のアイシャドウとの組み合わせです。

不思議なかわいい系。

 

カラーマスカラ楽しいので、カーキ・グリーン・バーガンディも欲しくなりました。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村