もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

激安アイシャドウパレット購入

f:id:lamabird:20211020101952j:plain

 

ワタクシ、メイクが好きです。

といっても、毎日犬の散歩ばかりで、メイクする日は限られています。

メイクしてきれいになりたいというよりは、服にマッチする色を塗る、お絵かきのような感覚でメイクしています。

色味を入れるのはアイシャドウです。

少しずつ気に入った色を買っていたので、既にいろんな色を持っていますが、バラバラで自分の記憶で探して取り出さなけれないけません。

今風の色味、パールがたっぷりのものも欲しくなっていました。

ワタクシ、シャネルやディオールのような4色・5色のパレットで、そのパレットから塗ればきれいに仕上がるというものは、好みではありません。

自分で選んで、塗るものを組み合わせたい。

塗ることが、遊びであり、冒険だからです。

ワタクシ、顔の色味がイエローベースかブルーベースかで、アイシャドウの色を選ぶのも好きではありません。

付けたい色は気合で似合います。

 

そこで、あったらいいな!と思うものとしては、100色ぐらいいろんな色や質感の違うものが一目でわかり使える巨大パレットです。

プロ仕様のものはあるのかもしれませんが、ワタクシ入手できません。

 

最近立て続けに、アイシャドウパレットを購入。

それも、一つはメガドンキ、一つはセカンドストリートという中古ショップ。

安物です。

色が持つとか、アイメイクがよれないというもの興味はありません。

色さえよければいいのです。

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:lamabird:20211020094750j:plain

15センチ×12センチのかなり大きなものです。オレンジ系ピンク系が充実していて、パールが強いものと、マットなものが入っています。

メガドンキ 500円!!

これには、ブルー・グリーン系がないと思っていました。

 

きのう、たまたま寄ったセカンドストリートで、これまた、たまたま見つけました。

開封で複数置いてあったので、怪しい在庫品処分?

じゃじゃーん!!

f:id:lamabird:20211020095907j:plain

これも、15センチ×12センチ。ちなみに750円でした。

パールがたくさん入っているので光って、写真に撮るのに、実際目で見えているのと同じ色目になるように何度か撮り直しました。これが一番実物っぽかった。
どの色もたいへん魅力的です。

上の真ん中の少しブルーがかったグリーングループや下の右のダークなカーキはあまり体験したことのない心揺さぶる色です。

まだ使っていないのですが、1回に数色しか使えないので、全部塗るのに時間がかかりそうです。ワクワクします。

 

こういうバカげた(と自覚はしています。)お買い物は、ほかに比べもののないぐらい心躍る。

こういうものがうれしい自分、カワイイ!!(なんじゃ!そりゃ?)

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村