もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

雑誌【mini】の付録がすごい!!5月号 マスカラ&アイライナーセット 仕分けケース どっちもスヌーピー!!

今週のお題「わたしの部屋」

 

ネットの記事で、2022年のmini5月号の付録が、PEANUTSの絵がプリントされた【カラーマスカラ&カラーアイライナー】と知った。

ワタクシ、色物メイク用品には目がないのです。

おまけに、スヌーピー

 

かなり、派手なマスカラ。使うんかい?

まつ毛が薄いピンクとかベージュになるって、ちょっとやってみたい・・・

これが、スヌーピーの絵がなかったら、購入を決意していないと思う。

が、スヌーピーの絵が付いているのだ!

ラクラ・・・

 

980円。贅沢は敵だと思っている・・・のに、Amazonでポチってしまった。

 

届きました。

パッケージから心が弾む。

f:id:lamabird:20220413083101j:plain

 

実物 カワイイデス💛

f:id:lamabird:20220413083146j:plain

まだ使っていないが、おばさんが一体どうなるんだって感じの、常識的なまつ毛にはならない明るい色。

f:id:lamabird:20220413083355j:plain

こんな明るい色目ではありませんが、オレンジとバーガンディとディープブルーのマスカラは持っていて、目のニュアンスが不思議な感じになるので、それらは愛用しているのです。

しかし、これはチョーあかるいよ!お人形の目になるよ!

バカげたことをやってみるには付録がちょうどいい。

使うのが楽しみ・・・

 

特に注目していたわけではないが、今回調べてみると、これまでもスヌーピーものの付録がかなりある。

 

実はこれもminiの付録だったことが、今回わかった。(なにかの付録だったことは認識していたが、何という雑誌かは申し訳ないがどうでもよいことでした。ゴメン!)

f:id:lamabird:20220413083834j:plain

2019年の5月号の「スヌーピー三つ折り仕分けケース」

 

これ、使っているのです。

f:id:lamabird:20220413083954j:plain

 

仕事を辞める直前の頃、オフィス2か所、同じくらいの時間いなければならなくて、お気に入りのお道具が好きな私は、それぞれでどうやって文房具を使おうか?と思っていた時に、これを利用した。

お気に入りの、ペン類・付箋・はさみ・カーターナイフ・セロテープ・のり・クリップ・ステイプラー・小さい定規・印鑑など、これだけで、アナログないろんなことができるものを積めて、バッグに入れていた。

どこでもオフィス。

ケースに入れているものがたいへん充実しているため、今、家の机でも、このケースしか文房具は手近に置いていない。しかし、これさえあれば、大概の作業ができるスグレモノである。

ケースの大きさと形状がよいのです。

ペンを入れるポケットとファスナー付きの収納部分。メッシュの厚みのある収納部分にいろんなものを入れられる。

 

今、付録付きの雑誌が多くて、ネットニュースでもよく取り上げられるけど、自分のニーズにあったものであれば、すごく使える。

自分の欲しい気持ちに、「使えるものか」を重ねて検討すること。

決断を誤らなければ、使える、ワクワクするものを手に入れることができる。

そして、長く愛用できるのだ。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村