もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

犬の散歩拒否続く。さすがにキレ気味の私。そして、その後・・・

 

犬がほとんど散歩をしなくなって、もう数か月。

土日に好きな海では歩きますが(それも特定のルートのみ!)、通常は家の周り半径50メートルぐらいをうろうろ。時間もせいぜい1日30分。立ち止まったり座り込んだりする時間を入れても1時間もありません。

それまでは、1日2~3時間歩いていたのに・・・

心身の健康が心配です😟

いつも海には行けないので、買い物のときも車に乗せて、超高速で買い物をして、そこで車から降りるよう促しますが、においを嗅いだあと、足を踏ん張って「行かないぞ!」と車から降りません。

 

きょうは、まず日頃行かない公園・・・失敗

スーパーの駐車場から・・・失敗

歩いて行っていた近くの公園・・・失敗

家から歩いて10分ほどのコンビニ・・・車から降りました。

「やった~!!」😂

犬はどんどん歩きだしました。気が付くと家に帰ろうとしているのです😮

そこで散歩しようとは思っていないのです😲😱

車に戻して、家に帰りました。

 

ここ最近毎日このようなことが続いています。

 

犬に無理させず、かつ散歩する場所を求めている「辛抱強い」「気長な」私もちょっと

キレ気味です😠👿

 

何かのPTSDだと思っていましたが、単なるわがまま?

リハビリ・対処の方法もわかりません😢😢

 

ここまで書いた後、しばらくして、夕方の散歩に行きました。

何と、促されつつですが、家から600メートルぐらいは行った。30分以上歩いて帰ってきた。

😂😁😀😄😋😊

「いい子ちゃん、いい子ちゃん」となでなで攻撃。

本人も褒められて満足そうに見える。

すぐに私のベッドでお休み。

f:id:lamabird:20210617171902j:plain

もしかして、年なのかなあ?・・・

いやいや、まだ8歳。

 

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村