もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

携帯のカメラでを蝶を追いかけまわす。

雨の合間に、歩かない犬を連れ、道にたたずんでいました。

近所のマンションのそば。

そこのゴミ置き場はカラスの襲撃でいつもゴミが散乱しています。

ネットをかけているのですが、網の大きさが明らかにカラスのくちばしが十分入る、あまり意味のないネットなのです。

そこの道路のアスファルトで蝶がどうもお食事中のようです。ゴミから出たエキス?あまりグルメではありませんね。

 

しかし蝶はきれい!

携帯をカメラにして写そうとしましたが蝶は気配を感じて、飛び立ちました。

鳥に比べればスピードは遅いのですが、頭で「いまがシャッターチャンス!」と思うのと実際のシャッターの反応が違い、きれいな蝶の写真が撮れません。

追いかけまわし、むやみにシャッターを押し、なんとか数枚の写真が撮れました。

f:id:lamabird:20210617082639j:plain

f:id:lamabird:20210617082622j:plain

f:id:lamabird:20210617082603j:plain

図鑑で見ると、クロアゲハという蝶のようです。

実際は青く光り輝いていて、もっときれいでした😢

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村