もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

<タイトル・文章追加しました。>望遠レンズで鳥さんの撮影!うふ💛

先日はタイトルなしの文章なしのブログをアップしてしまい、たいへん失礼しました。

写真だけでもブログに入れておこうと作業していたところ、書きかけのブログが消えてしまったと思っていたのですが、それが公開されていました。

書こうとした文章を入れます。

 

朝、うちの近くで鳥さんが鳴いています。

先日購入したスマホ用望遠レンズ。

このレンズを装着したスマホを持って、ベランダに出てみました。

となりの家のクスノキ(たぶん)の大木に鳥がいます。

撮影しました。

f:id:lamabird:20211017170221j:plain

f:id:lamabird:20211017170251j:plain

f:id:lamabird:20211018080350j:plain

どうしても、手ブレして完ぺきではありませんが、私としてはかなりきれいに撮れました。
当然ながら肉眼以上の細かい部分が撮れています。7倍だからな・・・

鳥さんの頭の毛のふわふわした感じも写っています。

肉眼ではイソヒヨドリだと思っていたのです。

でも、頭の毛の感じから、ヒヨドリですよね。

鳴き声が、歌うような感じでした。

ネットで調べたら、ヒヨドリも歌うような声を出すことがわかりました。

キィーキィー鳴くばかりだと思ってました。

一つ勉強になりました。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村