もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

うつ 特別警戒警報発令

メンタルは強いほうだ。

が、きょうはかなり来ていると感じる。

何もかも億劫。

喜びを感じない。

原因は、

1 もちろんコロナ

といっても、別に収入が減ったのでもなく、深刻なことはないのだが、閉塞感。

おこもりに飽きてきた。気が晴れ晴れすることはないのだろうか・・・

2 雨

f:id:lamabird:20210817081338j:plain

住んでいる地域はありがたいことに被害は出ていない。しかし、雨が降り続く。犬の散歩も蒸し暑い中カッパを着て、足を滑らせないように、短めで帰って来る。普通ならそんな中でも発見があるのだが、単にきつい。

3 甲子園出場のはずの宮崎商業の選手が5人コロナに感染した。

あすが試合なのに、まだ対応が決まっていない。コロナ対策は十分にしていたらしいが、なぜ?そして選手の心中を思うと暗くなる。

4 タリバンアフガニスタンを制圧した。

この20年何だったのか?武力が勝ったのか?武力で国を支配できるのか?情報不足でもあるが、あーあって感じ。

 

いいこと何もない。

昨日の夜から、「ソメイティー」「ミライトワ」と、意味もなく、東京オリパラのマスコットの名前を叫んでいる。

わたしのなかで、「うつ 特別警戒警報」が発令された。

対策は不明。

ただ、きょうは心の支えに特別のTシャツを着た。

f:id:lamabird:20210817081404j:plain

f:id:lamabird:20210817081419j:plain

数年前に渡嘉敷島のフェリー乗り場の売店で買った。

いつもまえむき ときどき、うしろむき

 

ささやかなことに、喜びを見つけたり、気分を変えたり、心を健康に向けていかないといけない。

たぶん、みんな同じだよね?

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村