もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

靴下の片方が行方不明になる

今週のお題「運動不足」

運動不足の解消はもっぱら「歩く」です。

気持ちよく歩くためには、靴は大事。

私はMERRELLのMOAB2 MID GTXというトレッキングシューズで歩いています。

靴の中は、厚めの靴下をはくので、いつも何足かの靴下を洗濯します。

その際、靴下の片方が行方不明になっていることがあり、捜索隊が編成されます。(私一人ですが。)

発見される可能性のある場所

1 靴下を干すとき、行方不明が発覚する場合

汚れものを入れるカゴの周辺に落ちている。

洗濯機の中に残っている。

脱いだまま靴下をカゴに入れずにどこかで脱いで忘れている。ベッドやソファーの下あたりに落ちていることが多い。(なぜか片方だけ)この場合捜索に時間がかかります。

2 洗濯物を取り込むときかたたんで仕舞うときに発覚する場合

干したところの周辺に落ちている。室外機の下とか風に吹かれてベランダの隅っこまで飛ばされていると、やはり捜索に時間がかかる。

干すときすでに行方不明なのに気づいていない。その時は1の捜索場所を探すことになる。

 

しかし、どこを探しても出てこないことがたまにあります。いったいどこにいってしまうのでしょう。

f:id:lamabird:20201006090043j:plain