もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

宮崎から青森・岩手の旅 その1 

ブログ更新数日ぶりです。

コロナが少し収まっていて、今を逃してはならないと、旅行に行ってきました。

いろいろなルートを考えたが、東北は東北新幹線から東や西に移動すると数時間かかるので、今回は基本的に新幹線から大きく外れない行程としました。

プラン 青森で津軽三味線を聞く。

    八甲田山を少し歩く。

    お岩木山を見る。

    盛岡探索

    花巻で宮沢賢治関連の見学と温泉

これを4泊5日で行う。これ以上長くは体力が持たなそう・・・・

で、きのう帰ってきました。

数回に分けて、旅の記録を残します。

 

1日目 前半

飛行機からの富士山がきれいだった件

天気が良くて、視界が良くて、飛行機歴50年の歴史の中で、こんなに富士山がきれいに見えたことはないような気がする。

そして、スマホ用望遠レンズのすごさ!!

 

lamabird.hatenablog.com

 

まず望遠レンズなし

f:id:lamabird:20211028092948j:plain

実距離も近づいてはいるが、望遠レンズ付き

f:id:lamabird:20211028093015j:plain

f:id:lamabird:20211028094357j:plain



平地のもろもろと比べて、富士山のこの大きさがすごい!!

f:id:lamabird:20211028093207j:plain

 

天気に恵まれました。

このあと、東北新幹線に乗りましたが、大宮まで富士山は見えていました。

 

次回は、「弘前でお岩木山を見る。」の巻きです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村