もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

【号外】こんなステッカーがあるんだ!!

さっき、うちのマンションの外来者駐車場で見かけました。

f:id:lamabird:20211216120436j:plain

ハウスクリーニングの業者さんの車でした。

 

家に帰って調べるとAmazonで似たようなものが売っていた。

大きさで若干は幅があるものの、800円ぐらい。○○県には指定した県名が入って送られてくるようだ。

 

コロナによる県外ナンバーのバッシングはまだつづいているのだろうか?

 

昨年の夏、高千穂神社の駐車場で、県外ナンバーの車のダッシュボードのところに手書きで「わたしは県内在住者である」旨を手書きした紙が置いてあるのを見たのだが、これも県外の人も嫌がらせ防止に虚偽で掲示をすることもあると聞いて、またまた驚いた。

 

コロナは、マスクしない人バッシングとか地域外の人バッシングとか、人間の排他的な攻撃性を発現させている。

一旦発現してしまうと、なかなか元には戻れないようだ。

うひょひょひょひょ!!

 

なにか困難があると、世の中がギスギスする。

困難があるからこそ、ちょっと引き加減に物事を眺めて、温かい心で生きていけるといいのに・・・・・・

 

久しぶりの号外。本日2つ目のブログでした。

一つ目はこちら。

lamabird.hatenablog.com

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村