もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

クリスマスイブにワンコのベストショット 「主よわたしは汝の名を呼ぶ」

きのうのクリスマスイブはクリスマスらしいことはなにもしませんでした。

 

ただ、たまたま撮ったワンコの写真がクリスマスらしい。

朝寒そうだったので、黄色い毛布を掛けてあげて写真を撮ったら、たまたま、こんなポーズになりました。

f:id:lamabird:20211224203637j:plain

宗教画のようです。
天にいる主を仰ぎ見るマリア様もしくは神に救いを請う罪深き人のようではありませんか?

「主よわたしは汝の名を呼ぶ」という言葉が浮かびました。

バッハの大好きな曲のタイトルです。

Ich ruf zu dir,Herr Jesu Christ 

 

この曲については、以前に次のブログで書いております。

lamabird.hatenablog.com

 

それで、晩ごはんの後に、「主よわたしは汝の名を呼ぶ」を弾こうとチェロのケースを開けました。

この曲を弾いたら、気持ちよくなって、ほかにもクリスマスらしい曲を弾こうと楽譜をめくりました。

カッシーニの「アベマリア」

バッハの「主よ人の望みの喜びを」

バッハの「アリア」

 

良い曲たちでした。

 

クリスマスらしい優しい気持ちで夜を迎えることができました。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村