もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

Dole バナナのパッケージの秘密

たいそうなタイトルですが、私にだけ秘密で皆さんご存じかもしれません・・・?

 

ここ数か月高血圧予防のためバナナを食べています。それまであまりバナナを買う習慣がありませんでした。

スーパーで見て、1本が完食できる小さめであること、それで5本ぐらいはいっていること、5日は持ってくれそうな、完熟ではなさそうなことで、Doleのスウィーティオというバナナを、どのスーパーに行っても購入しています。

パッケージを留める赤いテープがバナナの先端のほうについています。

で、ここをハサミで切って、全部を取り出して、房の連結部分を切り離していました。

なんで逆向きに入れていないのだろう・・・?

けさ、その秘密が明らかになりました。

房の連結部のパッケージに「開封口」と書かれています。

この開封口からどうやって開けるのか、30秒ぐらい考えたんですが、わかりました。

黒い線に沿ってミシン目があり、それを開くようになっていたのです。

開きました、

でもその開口部の長さだと、指を開口部に入れて、なんとか房から1本切り離せる狭さです。・・・保存上あまり開いてはいけないのかもしれません。

 

このバナナの購入者でどれくらいの方が、この役に立つかどうかよくわからない「開け方の工夫」を知っているのでしょうか?

特許とかあるのでしょうか?

それとも、バナナ界では常識?

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村