もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

賞味期限を2カ月過ぎたインスタントラーメンを食べてしまった!

9月末から10月に東北に行ったときに、温泉に入った旅館でご当地ラーメンを数種類買って帰りました。

最後の一個を今日お昼に食べました。

きりたんぽラーメンです。

パッケージによると、きりたんぽを1分レンジで温めて、鍋で湯がいたラーメンに混ぜて、添付のスープと煮込むもの。手元のメンマとねぎをいれて完成。

きりたんぽは食べたことが2回ぐらいしかないので、熱々で食べました。

食べ終わって、もう一度パッケージを見ると、賞味期限が10月10日になっていました。

2カ月過ぎています。

??

もしかして、きりたんぽの賞味期限が短かったのかしら?

慣れない食べ物とはいえ、変な味はしませんでした。

さきに賞味期限を確認していれば、気持ち悪くて捨てたと思います。

気になって、ネットでこの商品の賞味期限を調べたところ、180日でした。

・・・ということは、購入する段階で170日経っていて、賞味期限まであと10日のものだったのですね。

賞味期限間近とはいえ、販売者が賞味期限切れのものを売ったわけではありません。

わたしの確認不足です。

やはりきちんと賞味期限を確認するべきですね。

・・・とにかく食べてしまったラーメン。

おなかが痛くならないか、ほかに具合が悪くならないか、様子を見ていますが、いまのところ大丈夫。

そして、実はおいしかったのです。

えへへ・・・

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村