もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

粉末ちゃんぽんスープが地味においしい。

お昼に麺類が食べたくなります。

基本家で作って食べるので、簡単でおいしくできるよう助けになるものはないか、スーパーでアンテナを張っています。

というのも、ラーメン、ちゃんぽんのスープって自力では作れなくて、専用のスープに頼るしかない。

醤油ラーメンはこれに頼っている。わたしはおいしいと思う。

www.kikusui-ltd.co.jp

味噌ラーメンのスープもこの菊水のものを使うことがあるし、味噌ラーメンは、香味シャンタンと味噌と唐辛子とチューブのにんにく・ショウガで食べれる程度のスープはできる。

ちゃんぽんが問題だった。

適当なものを見かけなかった。

先日、メガドンキの安売りコーナーでこれを発見。松原食品というところのもの。

だめもとで買ってみました。

冷凍してあるチャンポン麵(30円ぐらいのもの)と冷蔵庫の豚肉・冷凍エビ・イカ、キャベツ・たまねぎ・ピーマン・ニンジンでを入れて作ってみました。

あなどれないのです。リンガーハットぐらいはおいしい。

肉・野菜をいためて、水・粉末スープを入れて、麺も入れて、煮込むのがよいと思うのです。

素材のうまみがスープに出て、それが麺にも沁みる。

おいしくて、手軽に野菜も取れて、今週1のペースで作って食べています。

暑くなるとやめるかもしれません。

賞味期限は十分あるのに、なぜか安売りコーナーにある粉末スープ。きのう、また3つ買いました。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村