もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ひさしぶりに机に向かってブログを書く。

今週のお題「マイルーティン」

2年以上継続していたブログ書きがここ3か月止まっていた。

理由

1 夏が暑くて机に向かう気がしなかった。

2 パソコンが重くて使う気にならなかった。

3 ブログに何を書くべきか、ぼんやりと迷っていた。

 

しかし、ブログを書きづらい障害がなくなっても、なかなか書けずにいた。

机に向かって、ブログを書く習慣がなくなってしまっていた。

 

ブログを書いていた午前中の時間にブログを書く代わりに何をしていたのか・・・特に何かをした記憶がない。

新しいパソコンもほとんど開いていなかった・・・・

犬と外に出て本を読んでいたかなあ?

 

ブログを書いていなかった夏にもささやかな出来事はあったのだ。

新しいパソコンがやってきた。

立山と東北の山に行った。

台風が来た。

読んだことのなかった著者のミステリーにはまった。今野敏という人の隠蔽捜査シリーズです。

・・・・などなど・・・・

 

今思っているのは、日記がわりに、ささやかなことでもブログを続けるべき。

ブログを書くときにほかのブロガーさんの書いたものを読んで、他の人が何やっているかの興味も持つべき。

 

ということで、ブログ再開・・・と声を大きくしないと、一度失った習慣を取り戻すのは難しい・・・反省・・・

 

ブロブを書くこと・読むことをルーティーンに復活する。

・・・と、少し涼しくなって、机の前から吹く風が心地よい中決意したのでした。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村