もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

ルーティーンをやめてみる。(やめたい・・・?)

久しぶりにパソコンを開きました。

お正月に子どもが帰ってきて少々いつもより忙しかったことがありますが、主な理由は2つ。

 

1 人が家にいるときにブログを書くのが落ち着かない。隠れてこそこそしているわけではないのですが、家人は私のブログの内容を知らない。関わりたくもないと思う。自由に楽しんで!てかんじでいるようです。しかし、自分がパソコンに向かって熱心にキーボードをたたいている姿を見せたくない!

「鶴の恩返し」か? 

 

2 ルーティーンをやめてみたかった。

最近なんか楽しくなくて・・・

 

毎日・・・

同じ格好、お化粧なし、犬の散歩、チェロ、ブログを読む・書く、読書、日用品の買い物、料理、その他の家事

だけ・・・だったのです。

同じ格好、お化粧なしは20日以上でした。

 

なにか、変化が必要と、パソコンは開かず、ボーっと考えていました。

きのうは、久しぶりにお化粧をして、オーケストラの練習に行きました。

お化粧をした顔は別人のようでした。びっくり!!

きょうは、プリティーな服を着て、チェロのレッスンに行きました。

久しぶりにパソコンを開けました。

 

ルーティーンをやめようと思っています。

しかし、必要なことも多いし、いつもと違うことをするのは想像力と実行力が必要です。

<目標>

1日一つは、いつもしないことをする。家での活動でも、外出でも、いつもと違うことをしましょう。たぶん、違うことは、出尽くすと思うので、頻度の問題になるのかもしれません。最近やってないことをする。

そのために、その活動に合う服を毎日考えて違う服を着ましょう。お化粧もしましょう。

 

この取り組みが義務になってはいけないのです。

楽しく暮らすためにするのです。

 

かなり不安がありますが、トライしなければ、なにも変わりません。

 

ということで、これからも、ささやかな日々の発見や活動をブログに書いていきます。ただし、ルーティーンにならないよう、「書きたい」気持ちを大切にすることが大事だと肝に命じました。

 

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村