もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

心地よい疲れどころではないオーケストラの練習

日曜日の夜が所属するオーケストラの練習です。

コンサートを控え、昨日とその前の日曜日は本番の指揮者との練習で、午後と夜の練習でした。

休憩時間はあるのだけど、夜になると疲れて集中力がなくなってきます。

なぜか左手の指が引く弦とは違う弦を押さえていたり、右手が下がって弓がすごい下にあたったり・・・

一番疲れるのは頭です。

練習中は必死で言われたことをインプットしようとがんばっていますが、練習が終わるとヘロヘロ。

誰とも話したくない。甘いものが食べたい。さわやかなジュースが飲みたい・・・

 

指揮者の方に「すごくいいです。」とおだてられ(たぶん)、まあ前向きな気分で練習を終えました。

自分がベートーヴェンの「運命」に参加しているなんて夢のようです。

先週指導のあった弓もとで力強い音で弓を左右に動かして弾く時、同じ音型・音量というのは、昨日は結構できたと思うなあ・・・

シベリウスの「フィンランディア」もやりますが、これも大好きな曲で自分が参加している感動があります。

ただチェロに旋律が回ってきたところのドシドレド の最初のドの音が美しくない!!

f:id:lamabird:20211108100332j:plain

今週はこの音をよくする練習をしましょう。

 

当日のドレスコードはカラーのロングと確認したので、普通にドレスを着るか、何か組み合わせるか、一人ファッションショーもして着るものも決めなくっちゃ!!

わたしなんか誰も見てないんだけど、自らの気合の問題です。

 

これを書きながらも、全然疲れが取れてなくて、うだうだしています。

月曜日から仕事に行かれる参加されているメンバーの方、すごい!!

わたしが初心者なので疲れ度が高いのかもしれません😢

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村