もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

何気に中断していたブログを再開するのにパワーが必要だった。

たぶん1カ月ぐらいご無沙汰していて・・・

ブログを書くことです。

 

理由は

1 家のインターネット接続が不調だった。

家のWi-FiUQモバイルなのだが、ものすごく動きが遅かったり、接続自体ができないことが続いた。原因は不明。近所でUQモバイルで大容量で接続している人がいて、時間がかぶってしまっていると想像している。よくわからん!!

ほかのプロバイダーに加入することをこれまで試みたことがあるのだが、マンションまでは来ている各社の回線を我が家は取り込めない。マンションのよその方は支障はないのに、我が家は業者さんに来てもらって回線をつなごうとしても線が見つけられないという不思議な事態が数回。回線の図面もないし・・・

で、ケーブルテレビのインターネットかUQしか選択肢がないのである。

ケーブルテレビには加入していないので、UQを続けていて、ネットにつながりにくくて、はてなブログに接続して、書くことが億劫になっていた。

1日ずっと繋がらないわけではないのだが、繋がるときを探すのが面倒でした。

きょうもうまくいくかどうかはわからない。

 

2 チェロの発表会の練習にクリエイティブな気持ちを集中させていた。

2月18日に発表会があって、いろいろ考えながら練習していたのです。弾くことを考えて、ブログ書くことも考えて、という両立が億劫でした。

やればできるのでしょうが、やらなかった・・・

3月4日にあるイベントにチェロアンサンブルで参加することになっていて、それも終わり、ブログ再開となったのです。

書こうと思えば書けたのに、書かないと、書くきっかけを自分で用意しないといけないという・・・・ブログ書くこと嫌いじゃないのになんなんでしょうね・・・・

 

でも、すべての時間をチェロの練習に費やしていたわけではない。

何をしていたかというと、こう言っては作者には申し訳ないかもしれないが、どうでもいいような日本のミステリー小説を読みまくっていたのです。1日2冊ぐらいのペースで。

一種の逃避です。

ミステリーを読んでいると、それに集中して時間が過ぎます。そうして何も考えないように暮らしていたような気がします。

ブログを書かなかった期間にも、書きたいことはあったように思えます。

空白の期間のことについて、書きたかったことは思い出したら、おいおい書いていこうと思います。

 

ふつつかなブログではありますが、また読んでいただけるとうれしいです。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

これは先日チェロアンサンブルで参加した延岡のイベントの際に行った城山のやぶ椿です。

 

久しぶりにはてなブログを開いたら、グループランキングなるものができたようですが、ゆっくり確認することにします。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村