もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

勝手にマンションの警備員をしているワンコ

音に敏感で弱っちいワンコです。

そのくせ頑固です。

何度も書きましたが、近所の散歩はほとんどしなくなり、距離を歩くとすれば車でどこそこ連れて行ったときに、気をむけばするという感じです。

ビビりなので、音が怖い。それも遠くで物が落ちたり、ビニール袋が破裂してポンというような、いつでも起きているような音の中に、危険を感じる音があるようです。

やっと出た近所の堤防でもそんな音がすると、しっぽを下げて、ダッシュで家に帰ろうと引っ張ります。

しかし、外には出たがります。

何をするかというと、マンションの敷地内で、じっと何かを観察したり、ニオイを確認したり・・・

自分のマンションに危険が及ばぬよう勝手に警備をしているような・・・

実際、危険は起こるはずもなく・・・

そして、本当に危険人物と対峙したときは、勇敢に戦うことはなく、逃げるのではないかと、ワンコに失礼ながら、思っています。

 

玄関前で不審者をチェック

爆発物や毒物がないかチェック

駐車場が安全かチェック

裏口から侵入者がいないか柱の陰から見張る。

堤防からの侵入者もチェック

自転車置き場も外部の者が入ってこないかチェック

 

一時は宅急便の配達の方に吠えて大変だったのですが、彼らは悪い人ではないと、やっとわかってもらい、最近は吠えなくなりました。私が友好的に接する人は不審者ではないという理解になってきました。

ワンコの警備に付き合う私は所在なく、本を読むことも多い。

マンションの管理会社に採用してもらえるよう、ワンコの履歴書を送ってみるべき?

試験・面接、いずれにしても不採用でしょう・・・

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村