もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

はぢめての【モンベル】ショップ クマのぬいぐるみが地味にこわい・・・

アウトドア用品のモンベルは国内に100万人以上の会員がいるらしい。

わたくしも、その一人です。

しかし、宮崎にはショップがないので、カタログで検討してネットで注文していました。

先日立山に行ったときに、遊歩道ながら高低差が大きなところがあり(登山道も兼ねてる?)、けっこうキツクて、トレッキングポールを持った人がほとんどだったので、私も欲しくなりました。

以前から登山に備えて持っていてもいいと思っていたのですが、カタログを見ても、形・サイズ、私はどれを選べばいいかわからず、購入していませんでした。

立山から東京に戻った翌日、飛行機に乗るまで特に予定がなかったので、京橋のモンベルに行って、銀座あたりをぶらぶらして、有楽町から電車に乗ることにしました。

はじめてのモンベルです。いや、8年ぐらい前に、大阪の天王寺にアウトレットショップがあって、そこをとおりがかったのを今思い出しましたが、京橋のショップは、ウッディで、きれいに展示してあって、気持ちいいところでした。カナダっぽい感じ?

京橋の比較的オフィス街にモンベルのショップがあることに不思議な感じがしました。休日にわざわざいくばしょではないような・・・オフィスワーカーが休日のために平日ここでお買い物するのだろうか?

ショップのスタッフに、こういうところを歩くのに使いたいとか、飛行機に乗せて運ぶので丈が小さくなるものがいいとか、私の状況を説明したところ、わたしのサイズを確認したうえで、これがよいのでは・・・と選んでくれました。さすがスタッフさん・・・感動しました。

あいにく在庫切れで1月入荷予定とのことで、ネット通販で買うことにしました。

手袋も実際付けてみないとサイズ感がわからないと買えていなかったので、試着したうえで購入しました。

ウエアもカタログだけではわからない厚さ・質感を確認しました。(買わなかったけど、今後の参考に。)

 

ショップの前に大きなクマのぬいぐるみがありました。どのショップにもあるのでしょうか?

わたしの感覚だと、あまりカワイイとは言えない・・・

爪がすごいんです。

この爪でかかってこられたら、ひとたまりもないです。

 

妙なことに感心したモンベルショップでした。

 

その後、宮崎のゼビオに行ったら、ここにもクマのぬいぐるみが!!

 

こっちのクマは、手だけでなく、足の爪もとがっていました。

アウトドア系のショップは今クマが流行なのでしょうか?

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村