もっともらしくない!!

早期退職したアラ還。毎日が発見!周りのものを大切に愛をもって暮らしていく中で気づいたことや考えたことを書いています。

久しぶりに月を見た。冬の十六夜

おとうさんがお休みの日は、早朝のワンコの散歩はわたしがします。

きょうは6時40分でも暗い!!

月がきれいでした。

(月に焦点をあてたら、橋がおもいっきりぼやけました。)

 

1日前が満月でした。

肉眼ではまんまるに見えました。

最近月を見ることがなかったですが、月を見ると、世の中に変わらないものがあるという安定感を感じます。

東も太陽で明るくなってきました。

(これは、橋に焦点を当てました。)

 

ちなみに、今朝はワンコが積極的に歩きました。20分以上歩きました。これは近所の散歩ではここ数年もっとも歩いた記録的長さです。

 

ランキングサイトに参加しています。この下のバーをポチッと押して私の元気に協力してください。

お願いします💛

  ↓

にほんブログ村 
ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村